沼にはまったヲタクの記録

登坂くんの沼に落ちたキッカケ

  

 はじめまして!

 

登坂くんのことが好きな気持ちをどっかに書き留めておきたくて、はてなブログさんにお世話になることにしました。

※はじめに言っておきますがかなりの新規ヲタクなのでご了承ください!

 

 

何から話せば良いのでしょう

とりあえず好きになるまでの経緯を時系列でお話しします。

 

三代目J Soul Brothers

存在を知ったのは、おそらくデビュー当時からだと思います。テレビっ子で、もともとEXILEさんも知っていましたし、音楽番組とかもよく見てたので、なんとなく存在は知っていました。

当時、めちゃイケオカザイルとかも大好きでNAOTOさんと直己さんの事も見たことはありました。

 

ただ、まだ直己さんが英語表記だった頃はよくNAOTOさんと名前を間違えていましたね。

2人がリーダーということも知っていました。2011年くらいかな。

 

 

花火

花火のMVを観た時に、え、何このグループって思いましたね。三代目って事は知ってたけど

ハーフいるしボーカル2人ともヒゲ生えてるし、ロン毛の人いるじゃん!やべー!とか思ってました。笑

 

登坂広臣

登坂くんを知ったのは、いつだったか記憶にありません。 ホットロードの予告を映画館で観た時から「登坂広臣」という事も分かってたし、顔と名前も覚えてました。

その頃はまだ好きとかそんな感情はありませんでした。でも、綺麗な顔だなとは思った。

 

岩田剛典

 

岩ちゃんの存在は正直あんまり知らなくて、EXILEに加入するパフォーマーオーディションの時に「こんな人居た?」って思ったのを覚えてます。あの変貌ぶりですからね。

で、その頃くらいに母が「岩ちゃん可愛い」って言い始めましたね。

それでドラマとか映画も観るようになって、歌番組とかも観る機会が増えました。

 

NAOTO

母が岩ちゃんにハマってきてからは、ちょいちょい三代目を見る機会が増えてきて

そんなある時ナイトヒーローをやると聞いて、予告とか観てものすごい気になって。「見たい!」って録画し始めましたね。

ぶっちゃけ、この頃ドラマ観てNAOTOさんカッケーなーって。三代目の中だったら私はNAOTOさんかなーって思いましたね

これ、結構最近までそうでした!

 

METORO POLIZ

2016-2017のLIVEツアーであるMETORO POLIZのローソンチケット枠があると聞いて

母が一般応募しました。それで名古屋の追加公演に当たって、始めて彼らに逢いに行ったのは2017年の1月。

元々私は他に応援してるグループがあって、12月にLIVEに行ったばかりだったから正直あんまり乗り気ではなかった。←

 

席も、急遽増やしたみたいで本当に端っこの上の方だったからあんまり見えなくて

とにかく知ってる歌ばっかりだったからフラッグ買ってノッてました。その時もNAOTOさんを観ようって思って来てて。もちろん全員見たんだけども…

 

 

あれれ?その① METORO POLIZ

名古屋公演は思ったより楽しくて、「三代目のチケットなんてレアなんだよ?」って言われる意味もわかるなって改めて思った。

それでボーカル2人とも、CDのまんまの歌声で凄いなって思った。他のグループの人はLIVEだとちょっと下手だったから…笑

やっぱり生だったからなのかLIVEマジックだったからなのか。

席が左の端だったからほとんど岩ちゃん、NAOTOさん、登坂くん しか見えなくて←

その3人かっこいいなって思ったのもこの日

 

 あれれ?その② THE JSB  WORLD

LIVE参戦後、なんとなく親子して三代目ブームが来てて。母がMV集のDVDをネットで購入。

2017年3月29日発売。確か、1日前に届いたかな?

それで、観ましたよね。デビュー当時からずっと今までを

その辺からどんどん興味出て来て、気になりだして…もうその時にはGoogle先生に頼って色々メンバーのことを調べましたね。

 

 

 

 

こんな経緯があって、三代目って素敵なグループなんだなって感じた。

何で今まで見て来たのにその魅力に気が付かなかったんだろ?って不思議なくらい後悔した。

 

私の中の岩ちゃんの株も全然上昇してて

もちろんNAOTOさんも割と上位に居たんだけど、なんか引っかかる…

 

それが登坂広臣だったんですよね。

 

NAOTOさんでも岩ちゃんでもなくて、なんか心にグッと来たっていうか

歌声も、顔も何だかその日から忘れられなくって

気づいたらカメラロールに臣ちゃんいっぱい保存してましたね…笑

 

 

2017.4.1 

 

私は登坂くんに落ちました。