沼にはまったヲタクの記録

UMP 名古屋11/12 前編

 

 

昨日、私は三代目 J Soul Brothers 2017年 ライブツアー

UNKNOWN METRO POLIZ 名古屋公演に参戦した。

 

今年で3回目の臣くん

今年で2回目の三代目です。

 

みなさんLIVEレポはTwitterとかブログで書いてる方が居ると思うので

 

今回はレポ、というよりは参戦した日記みたいなものです。

 

セトリはこちら

 

1.J.S.B. LOVE
2.O.R.I.O.N.
3.R.Y.U.S.E.I.
4.MUGEN ROAD
5.STORM RIDERS feat. SLASH
6.Eeny, meeny, miny, moe!
7.Dream Girl
8.花火
9.Powder Snow~永遠に終わらない冬~
10.冬物語
11.You’re my angel
12.WASTED LOVE
13.Double Play
14.X-RAY feat. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
15.Summer Madness
16.Feel So Alive
17.Over & Over
18.NEO TOKYO
19.CHAIN BREAKER
20.HAPPY
21.銀河鉄道999
22.BRIGHT
23.Welcome to TOKYO

アンコール

24.24karats STAY GOLD
25.24karats TRIBE OF GOLD
26.J.S.B. DREAM
27.J.S.B. HAPPINESS

 

 

 

まず会場に入りました。初の電子チケット。

私のiPhoneおサイフケータイ機能が付いてないのでQRコードでした!

入り口にかざす機械はなんとも未来的でした

 

※画像保存出来なかったのでスクショしましたが、問題なく入れました!

 

 

私の座席は一塁側(右側)スタンド。

と言ってもナゴヤドームのスタンド43列目なので一階なのか二階なのか分からない程なだらか。

前回よりもかなり視界良好でした

目の前にスーツの男性が居ましたが特に問題なく見れました。

 

 

始まってすぐに流れる映像は昨年のMETRO POLIZと繋がっているように作られて居て

それぞれのキャラクターに合ってるな、って一人で感動してた。

 

岩ちゃんがもう白雪姫の王子様のようで

 

岩ちゃんファンの母と入ったのですが、

「王子様!!!」と二人でニヤニヤ(笑)

 

で、本命の臣くんはというとハリーポッターのような大きな図書館?で

何やら本を読んでいる。。。

 

美しい。とにかく顔が良い。

 

誰ですかこの映像考えたの。最高です。

 

 

 

登場ですが、トロッコの中からデデーンと出ます。アリーナの真ん中の通路です。

もう後ろの若い3連の子が ぎゃあぎゃあ、、

黄色い声がもうキンキンでしたwww

 

LIVEなどでは地蔵タイプの私。

地蔵って言ってもちゃんと踊りますよ?フラッグ振りますよ?ノリノリですよ。

 

ノリ地蔵ですね。でも叫んだりはしないタイプ

心の中で叫んでる…

 

 

セトリは今までと変わってるのかな?

ただ臣ソロが

WASTED LOVEDIAMOND SUNSET

名古屋公演から確か二曲とも歌ってくれてるので

そこは大阪東京と違うかな。

 

 

映像観てたら次が誰のソロかなって見てて分かるんだけどさ

わかってるんですけどね?

 

いざ暗転して照明ついて 音楽と共にセンステにあの月のロゴが見えて。

 

女性に囲まれて王様の椅子にドデンと座ってる臣様が出てくる訳ですよ

 

スクリーンに超オラオラドヤ顔のドSな表情した臣様がドアップで映ると

会場に悲鳴。

 

 

一瞬息止まりますよね

フリーズっすよね、ほんとに撃ち抜かれた

 

WLのイントロでもう鳥肌。

双眼鏡でガン見ですよ。しかもあのサビのダンスが見たくて。

スクリーンと双眼鏡を交互に見てた。。

 

しかもそれまでオラオラな感じでパフォーマンスしてたのにDSになった途端に

ニコニコしててギャップにまたやられる私。

 

 

あとね、直人さんのソロダンスが噂通りヤバい。何あの人。エロい。

思わず双眼鏡でガン見しちゃったよ

 

 

ああ…もっと書きたいので後編に続くかも。

 

 

昨日の参戦を終えて私は今日

 

学校に行きたくない。