沼にはまったヲタクの記録

プリレジェ映画の伏線を考察してみた。※ネタバレ注意

 

PRINCE OF LEGEND

も、無事にドラマは最終回を迎えまして

次は映画!ということで…

 

この前映画版の新しい予告が解禁されましたね。そして最終回を観た方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

⚠︎ここからネタバレ注意です!

 

 

 

プリレジェ最終話、果音のほっぺを触る癖には理由がある…みたいな終わり方をしましたよね?

 

それが映画の伏線のひとつなのではないかな、と、考えました。

 

まず最終話でチラッと流れたこのシーン

 

f:id:eightxebi:20181208230517j:image

 

この癖にはある秘密が隠されているのだった

 

確かに1話からずっと気になっていました。

過去に何らかのキッカケがあったのではないかと。

 

そして回想シーンでは誰かに、、、ほっぺを触られている?!

 

f:id:eightxebi:20181208230818j:image

 

一体この手は誰なんだ?!

奏?美容師王子?はたまた新キャラ登場?

 

なんてソワソワしている方も多いはず。

(私の周りはソワソワしています。笑)

 

きっとこれは王子たちに出会う前に果音が出会った憧れ的な存在の人なんでしょうね。

 

この時のクセが今も残っている…ということですね。

 

 

でもなんかこのシーン…見覚えがある!

ここで

果音のテーマのMVをふと思い出したんです。

 

f:id:eightxebi:20181208231229j:image

 

アルバイトをして生計を立てる果音。

ファミレス店員やパーティー会場のウェイターもしているとのこと。


f:id:eightxebi:20181208231221j:image

 

時にはこんな失敗も…

きっとこれは何らかのセレモニーの会場ですね。

後ろの高校生?が何者なのか気になる…


f:id:eightxebi:20181208231225j:image

 

はい、バッシャーーーン。

派手に落ちたね果音ちゃん

プールに落ちた彼女に手を差し伸べたのは…?

 

 


f:id:eightxebi:20181208231553j:image

 

なんと…奏様!!!

(このMVの作り方からしてそう見えるだけかも知れないけど)

 

からのこれですよ

 

f:id:eightxebi:20181208231558j:image

 

 

ね??

こう見る限りだと奏の手なんじゃないかって思いますよね。

 

でもそれはうまくカットを繋ぎ合わせただけかもしれないし。

実は手のカットだけ違うのでは?とも思いました。

 

そこで 「奏様」「パーティー会場」で私の記憶サーチをかけたところヒットしたのは7話。

 

team生徒会

の時の重要なシーン。

 

f:id:eightxebi:20181208232010j:image

 

team奏とteam生徒会が初めて出会うシーン。

よく見てください、見覚えのある高校生の姿…

 

f:id:eightxebi:20181208232136j:image

 

 極め付けはここのカットです!!!

後ろに見えるプール…

これって果音がボチャーンと落ちたプールなのでは??

 

後ろにいた高校生の姿とも一致するし

これはパーティー会場。

 

奏は会長と会ったことを覚えていなくて、「はじめまして」なんて言ってたくらいだから

 

この時もし果音に出会っていたとしても覚えていないんじゃないかしら…???

 

 

ここで辻褄が合いはじめた。

 

f:id:eightxebi:20181208230818j:image

 

この手は奏様で間違いない!!!

 

と、推測しました。

 

とにかく最終話を見て伏線として考察したのは

王子たちに出会う前に、果音と奏たちは

同じパーティー会場で出逢っていたということ。

 

手を差し伸べたのが奏だとしても

実際に果音をプールから助けたのはまた別の人

かも知れないし…。

 

その会場にいた男の人の中にいるのは確かで。

 

もしかすると第二側以外はきっとこの会場に居たはずなので…

(第二側近はこの後にロイヤルフェニックス学園に転入しているため)

 

 

もしかしたらガブリエルかも知れないですしね。←

 

 

まだまだプリレジェには沢山の伏線があると思います。

また何かハッ!!と勘付いたら考察を書きたいと思います。

 

 

 

長々とありがとうございました。

 

 

甘子

 

 

GENERATIONS 片寄涼太 佐野玲於 関口メンディー 町田啓太 白石聖 鈴木伸之